無事、なれど

父が退院できた。

 

もういい歳なので多少心配だったのだが、

パソコンやら携帯やらを持って行かされたので

調子良く過ごせたんじゃないかと思う。

(実際、使えたのかどうかは知らないけれど。)

 

まぁ無事で何より

と、思ったんだが、ここでまた疑問。

 

義理の弟が発症したばかりなのだ。

 

実家に戻った途端に濃厚接触者になるのではないか。

他の家族は濃厚接触者期間更新中。

治ったからといって、また感染しないわけじゃない。

 

ゆりこの話を無視し続けていた友人も、

どうやらとうとう感染したらしく、

 

ーホテル暮らしいいね

なんて皮肉をこめてラインを送ったら

 

ーどこも空いてなくて、許可出るまで完治するほど時間かかるから
自宅療養になった。どうなってんだこの国は!

と、何故か怒っていた

 

不用意に出歩いとるからいかんのだろう!と言いつつも、

感染してしまったらホテル隔離だけど食事は用意されるし、

パソコンとWi-Fiあれば映画でもみながら安静にして過ごせる

なんて事を考えていたんだがそうはいかないらしい。

 

それでも、自分がかかっていないから

街に人は溢れている。

それでも、自分は平気だからと

総理や都知事、区長は今日も税金を無駄遣いしてる。