再び

父が再入院した
そして退院してきた

ちょっと間が空いてしまったが
そんな事があった


2回目ともなると
少し慣れたようなとこもあって
荷物を運んだり、車のバッテリーがあがらないようにエンジンかけたりと

さっと済ませつつ経過を見守るしかない

 

エンジンかけるのくらいは
実家にいるやつがやればいいと思うんだが

 

で、急変することもなく無事に出てきたので

良かったねと言う話になった

 

そこから3日

お祝いをしようと母親から連絡がある

気持ちはわかるが遠慮したい

ただ、顔は出すつもりでいる

 

外食に行くつもりらしいのだが

それも迷惑じゃないかと思いつつも

母親がやりたいようにさせるのがいいか迷っている

 

多分、ちょっと安心できたんだろうから