ジャブ

朝、すげー気持ちよく目覚めたと思ったら
横になってちょうど2時間。

 

ー 最近、週に3回くらいトイレで起きるんだ

先日、歳の近い友人からそんな話を聞き、

 

ー トイレは無いけど、ずっと寝てられなくなった

なんて話をしたばかりだ。

ついでに言うと、夜は乾燥肌で痒くて仕方ない。

 

アラフォーに属するのか、アラフィフに属するのか

怪しくなってくるお年頃になり

自らおじさんであると言うことを受け入れているので

体の不調は出るべくしてだと思うが、

治せるものは治したい。

 

痒みとの戦いは急に始まった。

色々調べた結果、乾燥肌によるものだとわかった。

座りっぱなしが多くて、とにかく汗をかかない生活だし、

風呂に入らないでシャワーで済ます事も多い。

乾燥肌にはまず汗をかいて代謝の良い体にしなくちゃいけないらしい。

なので、半身浴をできるだけする。

ついでにしっかり風呂で温まる。

これだけで随分違ったりするそうだ。

 

とりあえず歩けば痛む膝にも

なんとなく良いような気がするので

風呂に入って温まる。

 

これをしばらくしていきながら、経過観察していく。